kanapa-namadeの日記

自分でオリジナルのグッズを作ってみたい、、、そう思ったことありませんか?

第1回〜グッズ作りとは?〜

f:id:kanapa-namade:20170627150542j:image Jライブでのあるあると言えば、

_人人人人人人人人人人人人人_

> 自担色グッズを身につける <

 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

 

ライブ前に、自担カラーのグッズを買い込んで用意してる時ってめちゃくちゃ楽しいですよね(笑)

一緒に参戦する人と合わせたりするのもめっちゃ楽しい。

 

そういう時、既製品を買うのももちろん楽しいんですが<<<被る>>>。

 

しかし、自分で作ったものは世界に一つしかない!だから被らない!

 

しかもグッズを作ってる間、ずっとあの「ライブに備えてるワクワク感」が感じられるのです!!!なんて素敵!

 

最近は「○○をイメージして作ってみました!」みたいなイヤリングとかのハンドメイドをよく見るので「自分で作ってみたいなぁ」って思ってる人は結構いるんじゃないかやって思います。

 

でも

「作ってみたいけどやり方がわからない」

ってなってませんか?

 

基本的にグッズは「やりたい」という気持ちさえあれば作れます(材料は別途必要となります)

グッズ作りとは、つまりは"愛"(と自己顕示欲)です。

 

そこで第2回からいよいよ、

簡単なものづくりの手順を説明して行きます!

 

よろしくね!!!!!